レズで発達障害で。

発達障害(ADHD)で、同性愛者のわたしの毎日。あなたの暇つぶしに、心の糧に。

今日の体調(コンサータ18mg×1)

こんにちは、るちるです。

今日は土曜日なのでコンサータを普段2錠なところ1錠にて過ごしてます。やっぱり1錠では、わたしにはエンジンがかかりにくいというか、午前は潰す気でいないとムリ。(個人差はありますよ!絶対に!)2錠でようやく普通の人並みに動ける感じ。誰かのブログでいつか読んだ気がするのですが、「発達障害の人の体は、常に健常者の微熱がある状態の体調である」という話はあながち間違いじゃないっていうかガチ。

 

さて、今日は就労支援施設に行ってきたわけですが、くやしい話とか色々お伝えしたところ、全部受け止めてくださって大変うれしかったです。それとあわせて解決策も提示してくれて、本当に救われました。

 

これから仕事をやめて就職活動(しかも障害者枠)というのは非常に不安ではあります。人生で初めて、障害者枠というところでの就職なわけですし、採用されるのかなぁとか色々考えます。だけど、わたしはこれから、きちんと長く続けられる仕事をやりたいと、切に思っています。そしてそれを考え出したタイミングで、仕事で体調を崩し、支援施設の方に出会い、妻の仕事が決まり、と、パズルのピースのように全てが揃ったので、これはもう必然と思って退職することにしました。

今日も、思うところがありさっきまで泣いて過ごしていましたが、気持ちも落ち着きまして今こうしてブログを書けています。

 

連休明けたら通院&会社に報告です。