レズで発達障害で。

発達障害(ADHD)で、同性愛者のわたしの毎日。あなたの暇つぶしに、心の糧に。

WAIS-Ⅲ検査を受けてきた

こんにちは、るちるです。

さて、今日は通院の日。WAIS検査を受けてきました。

時間は二時間程度。臨床心理士さんと1対1で質疑応答の形で試験が進みます。

内容は…(これから受ける人はあまり見ない方が良いかも)

 

・積み木(指示された形状を再現する)

・言語(簡単なものから難しい言葉の意味を答える)

・数的処理(簡単なものから暗算が難しいものまで)

・図形の法則性(規則性を探し出し回答)

・一般教養(○○があったのは何年何月でしょう/○○を発明したのは誰でしょうなど)

 

などなど。他にもいろいろありました。わたしが唯一出来たと思ったのは積み木くらいでした。w

 とりあえず切れてしまったワイパックスをもらえたので、明日からもなんとかやっていけそうです。