読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レズで発達障害で。

発達障害(ADHD)で、同性愛者のわたしの毎日。あなたの暇つぶしに、心の糧に。

WAIS-Ⅲ検査を受けてきた

こんにちは、るちるです。

Jクエリのバッティングに頭を悩ませている今日この頃です。さて、今日は通院の日。WAIS検査を受けてきました。

時間は二時間程度。臨床心理士さんと1対1で質疑応答の形で試験が進みます。

内容は…(これから受ける人はあまり見ない方が良いかも)

 

・積み木(指示された形状を再現する)

・言語(簡単なものから難しい言葉の意味を答える)

・数的処理(簡単なものから暗算が難しいものまで)

・図形の法則性(規則性を探し出し回答)

・一般教養(○○があったのは何年何月でしょう/○○を発明したのは誰でしょうなど)

 

などなど。他にもいろいろありました。わたしが唯一出来たと思ったのは積み木くらいでした。w

 

また、同時に先生に「仕事をやめようと思っている」という旨を、書いていただく書類の関係上お伝えしたところ、あまりいい顔をされなかったのは正直ちょっとショックではありました。。。すぐ辞めちゃう人っているから、、というようなことを仰っていましたが、こちらはきちんと計画を立てて就職活動をしようとしているんだけどなぁ。一部始終を話すわけにはいかないのでかいつまんでお話したのですが、それだとまぁ伝わらないよね、ってことで、気にせず就職活動しようと思います。

 

とりあえず切れてしまったワイパックスをもらえたので、明日からもなんとかやっていけそうです。