レズで発達障害で。

発達障害(ADHD)で、同性愛者のわたしの毎日。あなたの暇つぶしに、心の糧に。

IQ108でした。(コンサータ18mg×2で)

タイトルの通りです。

こんにちは、るちるです。本日通院だったのですが、先日のWAISの結果が出ておりました。結果はコンサータ18mg×2でIQ108。正直、2錠で108となると、服薬がなければなかなかボーダーラインな気がしています。結構ギリギリっぽいですよね…しかしさすがはコンサータ、どの結果もきれいに均等な数値が出ていたそうです。先生は「えっ、薬飲んでWAIS受けちゃったの?」と言ってましたが前日に電話したら「飲んでいいですよ」って言ってたのは誰だっけか( ^ω^)・・・←

 

一度一週間くらいコンサータ飲まずに完全に薬抜けた状態でもう一度試験をやってみたいところですね。そして先生は「服薬すれば、何の問題もなく普通に働けるよ!」と励まして(?)くれたので、ちょっと安心。あとは自分がどれだけ「服薬してこの程度なんて…」と劣等感を持たないかにかかっている気がします。頑張れ自分。周りなんか気にするな!

 

ところでハローワークに出す診断書も書いてもらったのですが、進路が決まったため不要になってしまいました。今後何かに使えるわけでもないのでもったいないな…と思い、とりあえずじっくり目を通してみました。(項目少ないのですぐ見終わるんだけどさ)

診断書にははっきり「ADHD」の4文字が。「日常生活には問題ないが、社会生活上困難」とも書かれていました。…あのさ、本当に今まで10年くらい社会人頑張ったよ自分!!本当に褒めたい!←

それでも服薬で「全然問題ないね」とお墨付きを頂けたので、きっと大丈夫な気がします。これを「10年棒に振った」と考えるか「10年無駄にしただけで済んだ」と考えるか。自分の気持ち次第でダメにもなるし良くもなれる、そんな瞬間に生きていると感じました。

 

 

 

参加しております、ぜひクリックお願いいたします。


発達障害ランキング


セクシャルマイノリティランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性結婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村