レズで発達障害で。

発達障害(ADHD)で、同性愛者のわたしの毎日。あなたの暇つぶしに、心の糧に。

コンプレックスに向き合うということ。

るちるです。わたしの街はここのところ天気がずっと悪く、ぱっとしない天気が続いています。

突然ですがわたしは非常に自分の体に多くのコンプレックスがあります。太れなくてやせ形なのは、うらやましいと言われることも多いですが実際は貧相で、生きる上で非常にこれがネックになっていました。大げさだよ!!と思われるかというのは覚悟の上ですが、気になることは何でも気になる性格のわたしは長らく悩んでおりました。妻が非常に理想的な体型なので最近はなおさら…

いやでもいつまでも悩んでいても仕方ないじゃないか!ということで

shop.bradelisny.com

ついに手を出してしまいました、ブラデリス。気になることがあると何も手につかないわたくしは、藁にも縋る思いでさっそく取扱い店舗に行ってみました。すると・・・

 

「いらっしゃい!!」

 

うぉおびっくりした!!!ww棚の陰から突如現れて元気に声をかけてくださったのは50代くらいのフィッターさん。他にもスタッフの方は何人かいらっしゃいましたが、みんな同じくらいの年齢。ニコニコしながら「ゆっくり見ていってねー」と言ってくださいます。そうか…補正下着のショップとなるとスタッフさんもある程度の経験があるご年齢の方なのか…。今まで下着を購入していたお店とはまた雰囲気が違います。ふむ、ゆっくり吟味させて頂こう…

と思っていたところ先ほどの女性スタッフが一言

「あなた、身長おいくつ?」

ひ、163cmですが…と答えると「勿体ない!背筋伸ばして!」と背中をポンと叩いて一言。な、なんだこのおかん的なノリは!今まで買い物に来てこんなこと言われたことなかったぞ!

そしてブラデリスを見に来たことを話すと、この下着のメーカーの前提として1~3までのステップがあることを教えてくださいました。1で土台を作り2で固定、3でリフトなんだそうな…今までそんなこと考えないで下着選びをしていた自分にとっては衝撃でした。ふぇぇ…

おかんは恐れおののくわたしに向かって続けます。

「ブラのサイズはいくつかしら?」

え、Fです…と答えると「あら~ごめんね、CかDくらいかと思ったわ~」うっ…自分でもそんなにないと思ってるからいいんだけどね!(涙)

「とりあえずこれ、つけてみなさい。つけたら呼んでね!」と一言、おかんはブラを手渡して試着室のカーテンを閉めたのでした…。ていうかこの試着室、呼び出しボタンがない!おそらく女性の方ならお分かりだと思いますが、下着の試着室というのは呼び出しボタンがあり、ブザーで呼ぶんですが、それがない…やむを得ずおかんを「すみませ~ん…」と呼ぶのでした。なんたるアナログ!

「どう?あら、いいかもね」とおかんがわたしの試着を助けてくれるのですが…!

えっ!!これがわたし!!

昭和末期の少女マンガのごとくセリフがわたしの頭を走ります。まな板のように凹凸のないわたしの体が萌え絵のようなメリハリ体型になってる!!!なにこれこわい!!(いい意味で

おかん曰く、わたしの胸にあるはずのお肉はすべて背中に流れてしまっていて、非常にもったいないことになっていたそうです。知らないってこわい!!そしてこのお母ちゃんみたいなフィッターさん、非常に知識も豊富で、装着方法についても事細かに教えてくださいます。最終的に申告通りFカップでちょうどいい、ということになりお会計を済ませ、他のお母ちゃんたちにも

「ちょっとあなた、(試着してみて)どうだった?」「あら、細いのにFなの?うらやましいわ~」「ホント、いいわねぇ」と称賛(?)される展開に…なんなのこのアットホームさ!

 

最後にフィッティングしてくれたお母ちゃんがわたしに一言。

「ちょっとぐらいふんぞり返って、偉そうでもいいから、背筋を伸ばしなさいね」とまた背中をポンと叩いて一言。少しうれしい気持ちでお店を出ました。お母ちゃんはずっとわたしの背中を見送ってくれていました。

 

コンプレックスが一つ解消されるというのは、障害物が一つなくなるということでもあるな、と感じました。まぁ、もちろん、自分にはどうにもならない部分もあるんだけどね、ほかにも。

「コンプレックスは裏返せば個性」とは言えども、どうしても個性と割り切れないコンプレックスには、わたしは思い切って挑んでみるのも一つの方法だと、今回思いました。個性と納得できるのならもちろんそれが一番なのですが、そうもいかないよね人間って。背が低いのがコンプレックスならヒールを履いてもいいじゃない。太っているのが嫌ならダイエットをしたっていいじゃない。納得いくまで挑戦するというのは、いいことなんじゃないのかな、と思います。

 

そんなわけでまた出費をしてしまったわたくしですが、これは必要経費です!!!(結論w

 

 

参加しております、ぜひクリックお願いいたします。


発達障害ランキング


セクシャルマイノリティランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性結婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村